光触媒除菌脱臭事業、ヘルスケア事業、半導体・液晶事業

お問合せは
お気軽に
0463-92-6114
月~金曜日
9:00~17:30

ブログ

4年ぶりの積雪

2018年1月22日

今日は天気予報通りお昼前から雪が降り始めました。。。

SくんとOさんが通勤に利用している電車は雪に殊の外弱いのです。

4年前の積雪の時は、Sくんは電車内に閉じ込められてしまい大変な事に成りました。
と言う事で、今回は早めの対応で午後から早めに帰るようにしました。

段々降りが強くなってきたので公共機関を使っての通勤者は3時には帰し、自転車組も4時過ぎには帰し、徒歩組が定時5時半までの勤務。
(と言ってもI顧問が車で来ていたので結局送ってもらいましたが・・・)

ここ伊勢原は湘南の気候で、比較的冬は暖かく積雪もそれほど酷くありません。
翌朝は朝から快晴で通常通りの業務遂行です。

翌日は真っ青な空と芝生の真っ白な雪。
清々しいですね。
積雪

雪だるまさん??
雪だるま

雪の中のウサギさんとリスさん・・・・の置物。
雪の中のウサギさんとリスさん

新年の挨拶回り 関西編

2018年1月17日

今年も日頃お世話に成っている方々へ、新年のご挨拶に行って来ました。

関西方面にもお世話に成っている方は多くいらっしゃいます。
今年も変わらずよろしくお願い致します。

以前にもブログ記事に成りましたが大阪の一部の地域で見られる優れもの!!
ママチャリ傘取り付けバージョン(@_@)ハンドルに傘をセット‼‼ 

何となく夏だけなのかなぁ~~と思っていたのですが、雨の日もしっかり活躍していました。
個人的「魔女の自転車」と呼んでます。

初出

2018年1月9日

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2019年の初出は9日です。

11日間と随分長いお休みでしたが、皆元気な顔で出勤となりましたので先ずはホッとしました。
そして感謝です。

初詣
高森神社
高森神社
高森神社
毎年会社近くの高森神社へ初詣に社員揃って出かけます。
社殿前での記念撮影は恒例ですが変化がありますね。
新しい顔が有ったり、白髪が増えた人・しわが増えた人・太った人と色々ですね。
レナテックの歴史です。

おみくじをひくのも恒例です。今年は「大吉!!」でした。
嬉しくてそのまま持って帰ってきましたがO社員が「持って帰ってくるとお利益無いんじゃない無いですか~~」と一言。
「えっ!!そうねの」今まで悪いは結んで置いてきて、良いのは持って帰って来てましたよぉ~~
どっちがホントなのかな??

新年の挨拶
新年の挨拶

初詣から帰って来て新年の挨拶をしました。
皆の前で話す機会が多くなってきましたが、元々そういうのが苦手で結構こう見えてもプレッシャーになる私です。
年末から「何を話そうかな・・・うぅ・・・」と頭を使うのです。
色々考えてある程度頭の中で組み立てるのですが、やはり皆の前に立つと中々上手く出来ませんね。
気取って難しい事を並べてもらしくないので自分の言葉で思ったままを話させて頂きました。

今年は「笑う門には福来る」を胸に笑顔で過ごす。
当たり前を当たり前と思わず感謝の気持ちを持ちましょうとお願いしました。
今年も良い事が一つでも多くありますように。

今年初のもぐらさん!!

さっ、今年もI最高顧問ともぐらさんの戦いが始まりました。
どちらに軍配が上がるでしょう。。。

2018年 元旦

2018年1月8日

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話に成りありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

おせち料理
今年は10年ぶりに実家での年越しと成りました。
おせち料理が並びんだ元旦の朝です。
右下は購入したおせち。 左上のお重箱が母と二人で頑張って作ったおせちです。
基本購入したものに無いものを作りました。
味?? それはやっぱりなじみのある母の物がピカ一!! ですよね。

我が家のお雑煮は白みそ仕立て
我が家のお雑煮は白みそ仕立てです。
こっくりと少し甘めで丸餅です。

祝箸の名前は毎年父が書いてくれます。
「かつら」・・・ 名刺にはひらがなで書いていますが本当は「桂」と漢字なのです。

初詣初詣
実家近くへ初詣。
2日に行ったのですがこの人の少なさ・・・・・田舎だからかな?
でも、ゆっくりお参りできました。
人が待っていることもないのでお願いごともあれやこれやと一杯!! 出来ました。
多すぎるからと言って忘れないでくださいね、神様。

納会

2017年12月28日

今日は今年最後の営業日です。
9:00~14:00まで通常業務+大掃除。
14:00から納会です。営業に頑張り出席できなかったスタッフもいます、本当にご苦労様です。
納会

U取締役のスイス土産のチーズを使いました。
本当はラクレット用のチーズなのですがラクレットは中々難しいのでフライパンでチーズを溶かしてフランスパンに絡めて食べました。
香りは結構強くて最初はちょっと不安で口にしたのですが・・・
これが結構美味でして!!みんなで完食!!です。

今年も一年お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
こうやって顔を揃えて納会が出来る事は当たり前の様ですが有難い事ですよね。感謝です。

レナテックは12月29日から1月8日までと少々長い年末年始のお休みに入ります。
それぞれが思い思いの時間・お休みを過ごすと思いますが「笑う門には福来る」です。
笑顔で年末年始を過ごしてくださいね。

最後に成りましたが、株主の皆様・お取引先の皆様・ご縁の有りました皆様、今年もお世話に成りありがとうございます。
スタッフ一同来年も一生懸命頑張りますので変わらぬご指導・ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。
皆様、良い新年をお迎え下さい。

*9月からブログの更新が出来ずにいましたが年明けに空いた所は埋める事とします…

忘年会

2017年12月22日

ほんの少し早いですが忘年会です。

昨年もブログで紹介しましたが会場は伊勢原にあります“レッドピーマン”さんにお世話に成りました。
いつも美味しいお料理とデザートでレナテックみんなのお腹を満たしてくれました。
マスター・スタッフの皆様ありがとうございます。

今年の忘年会は送別会も兼ねています。
4年近くメンテナンス作業でお世話に成りましたWさんが卒業されることに成りました。
お疲れ様でした、ありがとうございます。

レッドピーマン

送別会

忘年会

紅葉

2017年12月5日

紅葉

今の社屋へお引越しした時に植えた紅葉。

虫にやられて枯れそうな時もありましたが手当をしてそれなりに育ってはいたのですが中々紅葉しませんでした。

ですが2017年、秋。見事に紅葉しました!!
日の当たり具合によって色づき具合は違うのですが全体に紅葉しました!!

新春には花壇のチューリップ・水仙・芝桜・芝生の新緑。

梅雨には紫陽花。

夏には向日葵。

秋には秋桜・金木犀・紅葉。

冬には門松。

レナテックには季節感が一杯です。
時間に追われる日々の中、ちょっと立ち止まって眺める時間もあって良いですよね。。。

新米

2017年11月8日

創業以来続いている社食作り。
なるべく安く体に良いものをと考えて作っています。

が、I顧問が非常勤に成ったため戦線離脱してしまいました。
それでも都合のつく時は私とKさんとで一生懸命作っています。

お米は毎年Y社員手作りの新米を購入して炊飯前に精米しています。
今年も新米を手に入れました。

新米

新米入荷後、暫くは白米で食べます。
ピカピカしてやっぱり美味しいですね。

Yさんご馳走様です。来年もよろしく!!

日本郵便

2017年10月30日

今日はいつもお世話に成っています日本郵便の局長さんのお誘いで横浜Rホテルへ出かけました。
日頃お世話に成っている方々の集いの様な集まりでした。

そこでレナテック自慢の「QOLFAN」と「メタロバランス」の展示ブースを出させて頂きました。
相棒はM部長です。
「QOLFAN」と「メタロバランス」の展示ブース
成果は??

ブースに立ち寄って頂くのが先ず難しい!! のですね。 地道な努力あるのみ! です!

日本郵便のゆるキャラ「ポスマル」と一緒に記念撮影。
日本郵便にゆるキャラが居たなんて知りませんでした。
ポスマル
クマさん・・・ですよね~??
いや、ワンちゃん?? ですぅ~??
ちょっとわかりづらいキャラクターでした♡

秋の芋ほり

2017年10月18日

お世話に成っているK城建設の社長さんがお芋畑をやっていて

「芋ほりに来ない?」 とのお誘いを頂いたので

「面白そう、社食の食材に成る」 と完全武装で臨みました。

完全武装
結構似合ってますよね!!

「紅はるかと安納芋」です。
こんなに取れましたよ‼

紅はるかと安納芋

野性味あふれたお芋たちで私達女子の顔より大きいです。
少し天日干しして甘くなるのを待ちます。

天ぷら・大学芋・焼き芋・おみそ汁・スイートポテトetc色々出来ますね。

女子は大好きですがその分身体のお肉に成ってしまう大敵でもあります・・・
 しばらくは戦いが続きそう~~

PAGE TOP