光触媒除菌(ウイルス、菌、カビ)脱臭事業、ヘルスケア事業、半導体・液晶事業

お問合せは
お気軽に
0463-92-6114
月~金曜日
9:00~17:30

ブログ

いったい誰??

2020年8月16日

誰かしら????

相当古い写真ですね。
モノクロ感と着ているものが時代を感じさせる・・・

男の子みたいだけど、れっきとした女子です♡♡

 

インスタ映えのかき氷

2020年7月18日

スモモを丸々2個ほど使ったパフェのようなかき氷

皆さんはインスタやってらっしゃいますか?
やってますよね・・・私はやっていません(^^;)

でもこれは俗にいう「インスタ映え」ですよね。
かき氷を食べたくて探していましたが中々思ったものにめぐりあわず暑さに負けて「これで良い」と果物屋さんがやっているお店へ。
これはスモモを丸々2個ほど使ったパフェのようなかき氷です🍑

写真を撮ろうとあれこれしている間にクリームが溶けてしまって・・・
美味しいものはやっぱり提供されたらすぐにパクっと食べたい派です。
なのでインスタ投稿は向かないかも・・・

 

沖縄パイナップル

2020年7月14日

久米島のあんまーから沖縄産のパイナップルが届きました🍍
沖縄パイン
沖縄パイン
とっても大きくて完熟です。
箱を開けたとたん甘い香りがしました。
普段食べているのはフィリピン産がほとんどです。
それはそれで甘くて美味しいのですが沖縄パイナップルは上品で薫り高く美味しいです。
あんまーいつもいつもありがとうございます。

パイン娘
Sちゃんの顔より大っきい!!

パイン娘
愛おしいパイナップルちゃん

パイン娘
ラグビーボール??

パイン娘
さぁ~て・・・どこから食べようかなぁ~~

カットパイン
蜜いっぱいで黄金のように輝いています✨

 

メロン三兄弟
こちらはレナテック果樹園で収穫したメロン三兄弟です。
まだ食べ頃ではないのだけどカラスが先に食べちゃいそうなので早めに収穫。
追熟して食べ頃を待ちます・・・

頂いた花束

2020年7月5日

花束を貰っちゃいました🌹
いくつになってもお花を貰うのはとても嬉しくてドキドキします。

でも・・・今回はある人が頂いたお花を「持って帰ってもダメにするので・・・」と思いもかけずにお裾分け???です。
それでも嬉しい♡

ひとつのままだと活ける花瓶が無かったのでふたつに分けました。
一応「草月流」を習ったことがあります!!
流派に沿っているかどうかはともかくそれなりに活けることが出来ました。

家に花があるという事はやっぱり良いですね🌹🌹🌹心にゆとりが生まれますね。
世界で一番大きい花市場は「アールスメール」と言ってオランダにあります。

オランダのことわざに「パンをふたつ買うならひとつにしてあとは花を買う」と言うそうです。
へぇ~~生活の中に花は欠かせない存在になっているのですね。

私もパンをいくつか買うときは少しひかえてその分お花を買ってみようかな(^^;)

紫陽花

2020年7月2日

今年は梅雨らしい梅雨になっていますね・・・
九州地方は大雨が続き被災された方も大勢いらっしゃいます、お見舞い申し上げます。

過ぎたるは及ばざるごとしと言うように何事もほどほどが良いのですが・・・

今年もレナテックのアジサイがきれいに咲き始めました。
今年は枝ぶりではなく花ぶり??がとても良い気がします。
大きくてまあるくてそして紫の色がとてもきれいです。


紫のグラデーションがきれいです。


小さなものも一杯ありますからしばらくは楽しめそう♫


こんなに大きい株です。

紫陽花
がくあじさいもあります。
こちらはピンク色でかわいい感じですね。

 

 

実りの季節

2020年6月30日

桃の木

桃の木

6月は梅雨の季節でもありますが果実・野菜の実りの季節でもあります。
今年もレナテックガーデン・レナテック畑では実り始めました。

去年植えた桃の木です。
桃栗三年柿八年と言いますが1年目に桃が一つ収穫できました♪

今年も6つ袋を被せ成長を楽しみにしています🍑
さて幾つ収穫できるでしょうか♫

無花果の木です。毎年毎年育ちます!!
どこまで大きくなるのでしょう??

沖縄の魔物除け

2020年6月27日

沖縄:那覇でも「メタロ・バランスがんリスクスクリーニング検査」が始まっています。

北は札幌南は那覇と全国的になって来ました、お陰さまで。
でもまだまだ足りません。
東北・山陰・中部・四国は手付かずですので頑張らないと。

沖縄の魔物除け

沖縄のホテルのフロントにこんなオブジェがありました、魔物除けだそうです。
「コロナをやっつけて~」何だかかわいいですけど・・・期待したいです。

 

サプライズ

2020年6月9日

レナテックでは毎朝朝礼をします。
日ごとに朝礼当番が居て当番さんが仕切ります。
各自の当日の予定と申し送り等し、そのあと当番さんの「今日の一言」発表!!
これが中々みんな頭を悩ませています。
テーマは無く好きなことを話してよいのですがこれが意外と難しくネタを日頃から朝礼用にと探しているようです。
大勢の前で話すという事に慣れるという意味もあっての「今日の一言」発表です。

今日はその一連が終わった時にサプライズ!!

「少し遅くなりましたが社員みんなからです」

・・・・と、けいじめの3回目の成人式???を迎えましたのでプレゼントを頂きました。

想いもよらないことで(@_@)びっくりと嬉しさと感謝です。本当にありがとう。


赤いバラのプリザーブドフラワーです。おしゃれですね。

とってもかわいいエプロン♡♡♡を2種類!!
私のキティちゃん好きを何故だかみんな知っていて選んでくれたようです。


これを着て社食作りに頑張りますね。

今年初のズッキーニ

2020年6月9日

今年初めてのズッキーニが収穫できました!!
鮮やかなレモン色のズッキーニ(ズッキーニなのにレモン色??)
なんだか今年も豊作の予感がします(^^♪
こまめに成長をみつつ収穫しないと昨年の様に育ちすぎになってしまいそう・・・
ズッキーニは採りたての新鮮なものなら生食できるのですよね。
サラダにすると美味しいです。
 

 


【自社製品のオススメ】

レナテックの自社製品である”光触媒の力で除菌(ウイルス、菌、カビ)・脱臭 QOL-FAN 空気清浄plus”のお問い合わせやレンタル申し込みが増えてきています。
普段は脱臭機能をメインに営業していますが除菌性能も優れています。
これを点けているとコロナウィルスには感染しない!!という事ではありませんが、アデノウィルスでの実証実験で評価して頂き除菌効果はあると言う結果データは出ています。事務所でもフル活用しています。多くの方にもぜひ使って貰いたいと思います。
※除菌効果の確認は、東京慈恵会医科大学 DNA医学研究所 分子細胞生物研究部のご協力をいただきました。

レナレント ネットショップ
https://ec.renarent.net/

ニオイ・ウイルス・菌・カビ対策に!

緊急事態宣言解除

2020年6月1日

5月25日、緊急事態宣言が解除となりましたね、皆さまそれぞれご苦労された事と思います。
終わりが見えない、出口が見えない状況での生活はかなりストレスもありますが頑張るしかありません!!

時間が経過し今を振り返り「あの頃は大変だったね~でも頑張って良かったよね」と言える日が必ず来ますから。

PAGE TOP