光触媒除菌脱臭事業、ヘルスケア事業、半導体・液晶事業

お問合せは
お気軽に
0463-92-6114
月~金曜日
9:00~17:30

ブログ

謹賀新年 令和二年

2020年1月9日

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話に成りありがとうございます
本年も変わらずよろしくお願い致します

謹賀新年 令和2年

※初詣の様子はまた後日!

新しい仲間が増えました

2019年11月20日

新し仲間が2名増えましたので歓迎会です。
併せてウッドデッキが腐っていたのをKさん、Yさん、Fさんが手直しをしてくれましたそのご苦労さん会も兼ねています。
手直しと言っても結構これが大変なのです。
レナテックのウッドデッキの材料はイペ材というものでとても硬いです。水に沈みます。
そして、ネジを打つには電動ドリルで一つ一つ穴をあけないと歯が立ちません。
それを一枚一枚外して補修してくれました。ご苦労様です。

恒例の神戸牛BBQです。みんなもりもり食べてますね。

無花果4兄弟

2019年11月11日

無花果

今年も無花果がなりました。
高さ4ⅿほどあるでしょうか・・・とてもすくすく育ちました。

そして毎年実がなります。
が!!育ちすぎて上の方の実の収穫が難しいです。
完熟となりそのまま地面に落ちてしまうか、あるいは鳥さんたちの美味しいおやつになっています

無事に収穫できたものは美味しく食べてます♪
すぐに食べないのは冷蔵庫の中でこの様に出番を待っています。

7月のレナテック果樹園 初桃

2019年11月11日

桃

ご存知の方もいらっしゃると思いますがレナテックには農園と果樹園と庭園(ガーデン)があります。

この立派な桃🍑はOさんたってのリクエストで果樹園担当のSさんが木を買って来て今年果樹園に植え付けました。
「桃栗三年柿八年」とよく言いますね。木が三年経っていたのか??実を付けました。
摘果をし一つだけ残して育てていたら立派な実を付けました。
この写真は袋掛けする前のものです。さてさて食べれるように育つのかしら??


プリッと桃らしいですね。

 

 

※7月の記事でアップし忘れていたもので11月になってしまいました。

スイートポテト

2019年11月5日

レナッテク畑で収穫したサツマイモさんでSちゃんがスイートポテトを作ってくれました。
シナモンの香りがしてとても美味しかったです♫

スイートポテト

 

秋の実り・・・今年の干し柿は・・・

2019年10月23日

干し柿

今年の干し柿は2つだけです・・・・淋しい・・・・
今年は不作の様でした。こんな年もありますよね。
それでもSさんはこうして干し柿を作ってくれました。
ありがとうございます。

 

↓こちらは2018年の干し柿の様子

ズッキーニ坊や

2019年10月4日
 
 
見てください!!
 
ジャンボズッキーニと立派なかぼちゃさんです。
大きさは上のマグカップと比べてもらえばわかると思いますが・・・
 
身長30㎝以上はあると思います。胴回りは20㎝はあるのじゃないでしょうか。
今年はズッキーニが豊作です。毎日毎日良く育ってくれてます。
社員が自宅用に持って帰ってもまだまだありますよぉ~~
 
Sちゃんがズッキーニ坊やを抱っこしています。
ほんと新生児ぐらいありますよね。可愛い♡♡♡
 
 

福岡市 西区・博多区

2019年9月22日

今回は福岡市 西区・博多区へ来ました。

今回も「メタロ・バランス検査」のPRです。
何回か足を運び、西区にある「伊都の丘病院」と博多駅KITTEビル8F「福岡大学博多駅クリニック」の2か所で「メタロ・バランス検査」実施することになりました。

タイミングよく「伊都の丘病院」での検査の様子がRKB毎日放送の取材を受けTVで放映され、その反響がとても大きく放映後すぐにお問い合わせのお電話が殺到しました。TVの影響がこれほど大きいとは今更実感しました。
レナテックの営業日も9時と同時に電話がひっきりなしに掛かり電話回線が全部ふさがる勢いです。
女性社員全員で対応に追われましたが、みんな優秀ですので次から次へとこなしてくれていました。
ご苦労様でした。これからもよろしくお願いしますね。

 

 

JALの機内サービス

2019年9月22日

JALの機内サービスのコップが「ミニオン」でした。
時々レアなコップに出会います♪

ちょっと嬉しいですね~ でもお持ち帰りはせず・・・

次はどのようなものに出会うでしょうか・・・・

ミニオンのカップ

久米島からの贈り物

2019年9月14日

久米島から立派なパイナップルが6個も届きました♪

パイナップル パイナップル

これは「あんまー」からです。
あんまー、時々このブログに登場しますが昔愛甲石田で「あんま」と言う沖縄料理店をされてた方です。
あんまーの料理はとても美味しくて社員みんなが大好きな味でした。
そのあんまーが久米島に帰ってしまってもレナテックとの縁がずーっと続いてます。
そして、こうしていつも贈り物を下さいます。
今回もみんなで食べましたがとても甘酸っぱくて美味しかったです。
ご・ち・そ・う・さ・ま、あんまー

PAGE TOP