「快適な空間を届けたい」それがレナテックの想い。QOL(生活の質)の向上をQOL-FANで叶えます。

お問合せは
お気軽に
0463-92-6114
月~金曜日
9:00~17:30

ブログ

6月29日 4月.5月.6月合同のお誕生会

2017年8月12日

レナテックを創業以来社員のお誕生会をしてきました。

以前はお誕生月内にお祝いしていたのですが最近全員が揃う事が殆ど無く(皆それぞれの仕事が忙しく頑張っているのですね~)毎月の全体会議後にお祝いしています。

今月は4月生まれのI取締役5月生まれのU取締役6月生まれのYくん・Fくん・Sちゃんの5名です。HappyBirthday♡
素敵な1年でありますように。

アイスケーキ
この時期はアイスケーキです。

さくらんぼ
今回はお取引先のS社社長T様から頂いた山形のサクランボももれなく付いてきました。
とっても甘くて美味しいさくらんぼでした。
Tさんご馳走様でした。。。 来年もよろしく??!! なんて厚かましいですね(;^ω^)

7月ある日の社食

2017年8月12日

最近、梅雨だと言うのに雨は殆ど降らず殆どが真夏日の日が続いています。
創業以来続くお昼の社食作りですが暑い日は食べたいものが浮かんできません。

基本、I取締役・私・Oさん(3月に結婚してKさんからOさんに成りました!!おめでと♡)3人で作っています。
I取締役が不在の時はOさんと二人で出来る簡単なものにするのですが、今日はさっぱりねばねば丼!?にしました。

さっぱりねばねば丼
レナテックには寿司桶もあります・・・(出番は少ないですが(-_-;)
大葉とゴマをたっぷり!!

おすまし
いつもはおみそ汁が多いのですが(実はおみそも手作りなのですよぉ)今日はおすましにしました。
ちょっとビジュアル的には??ですがきのことお豆腐です。

社食
具はオクラ+お新香+納豆+めかぶ+とろろ+温玉と結構豪華版!!

大量の納豆
手が足りない時は手の空いている社員がHELPします。
今日は3月から新しい仲間になったMさんがお手伝いです。。。
こんなに大量の納豆作る事ないですよね~。

7月に入ってのレナテック畑・レナテックガーデン

2017年7月24日

ギボウシが花を咲かせました。

社屋門の斑入りギボウシが花を咲かせました。
ギボウシがこんなに大きい立派な花を咲かせるをの知ったのはレナテックで植えて初めて知りました。
冬になると葉っぱも枯れて植わっていること自体解らなく成ってしまいます。
春の訪れと共に綺麗な斑入りの葉っぱがどんどん育って株を前年より一回り大きくし花が咲きます。

紫陽花
今年の紫陽花は花数が少なくて淋しいです。空梅雨だったせいでしょうか??
葉っぱは立派なのに・・・そっか~葉っぱに栄養分取られた??かな??

image005
モミの木。現在の社屋に引っ越した時「モミの木」を植えたい!!とお願いして50㎝程の鉢植えの物を庭に植えました。
以前にもご紹介したと思いますがイルミネーションが大好きなのでいつか見上げるような「モミの木」にイルミネーションを一杯付けたい、と言うのが私の一つの夢です。
自分の所では叶わないので(マンション住まいなのです)是非会社で実現したいと思っています。
5年ほど経ちますが中々成長スピードがのんびりしているモミの木くんです。
でも小さいながら枝ぶりはバランスよく育ってくれています。120㎝程でしょうか。
前回は何やら忙しくてウッドデッキもモミの木くんもイルミネーションは出来ずじまいでしたが今冬は是非飾りたいと思います。
楽しみにしててください。

image007
きゅうりが育ちすぎました・・・きゅうりってもの凄いスピードで大きくなるのです。
収穫が一日遅れただけでご覧の様に育ちます。
中の種が結構たねたねして皮も固く、サラダ用にはちょっと食べづらくなってしまいます。
でも、甘酢付けにすると美味なのです。暑い時期さっぱりとパリパリ食べれちゃいます。
これからのレナテック畑はなす・ピーマン・トマトの収穫時期を迎えます。
かぼちゃさんも取れ始めましたね~。
社食に夏野菜が活躍ですがレシピがどうしてもマンネリ化してしまうのでレパートリーを増やしたいな・・・とも思うのですがあまり手を掛けずに素材の味をそのまま丸かじりが一番美味しいかも??ですね。

6月30日 ビッグサイトで展示会

2017年7月24日

展示会へ行ってきました。
毎日のように展示会が行われています。

今回は「バイオ医薬EXPO」を見に行ってきました。
医療業界は今元気ですね!!
レナテックも一日も早く参入すべく頑張っています。

image009
この展示会場で「不思議な縁」が!!
以前同じような展示会で偶然に出会ったお知り合いの「Uさん」とまたも偶然ばったり会いました。
「ひょっとしたら会うかも??」と思っていたのですが会ったのです!!

展示会へ一度でも行かれた方はご存知だと思いますが、大体の展示会は期間が3日間の開催、会場も幾つかあって、1ホール当たりの出展社数は相当な数ですので来場者数も数万人に上ります。
その中で知り合いの方と会うなんて正に数万分の一の確率ですよね。
それが今回で2回目!!お互いが「えっえぇ~~!!」です。
思わず「何で??どうして??」きっと「赤い糸」で繋がっているのかな??と。
皆さんもそんな経験あります??
ほんの数秒違っただけで出会う事はなかった筈ですから何か目に見えない「力」を感じました。

平塚法人会 総会にて
レナテックは平塚法人会の会員です。
年一回の総会が大磯プリンスホテルで開催されます。
大磯プリンスホテルと言えば昔「芸能人水泳大会」が開催されていたのをご存知でしょうか??
今、「あ~~知ってる知ってる」「よく観てたな~」と感じてる方はそこそこ歳をとってる人~!!!?? だと思います。
私もその中の一人ですが・・・

今の当時のプールはそのまま残っており夏になれば多くの人が訪れます。
さて、法人会の話に戻りますが総会の会場前で無料で企業ブースを出せます。

今回レナテックは初めて展示をしました。
「Metallo balance(メタロバランス)」と言う「がんスクリーニング」での出展です。
今後「Metallo balance(メタロバランス)」についてはご紹介していこうと思っていますが、とにかく画期的なスクリーニング方法なのです。
今までの物と比べると「簡単」「安価」「精度高」と自負しています。

今後をご期待ください!!

6月8日 日本がん登録協議会 第26回学術集会

2017年7月24日

今年の日本がん登録協議会 学術集会は愛媛県松山市で行われました。

レナテックは賛助会員です。会員に成って3度目の学術集会参加です。
医療用語は難しく解らない事も正直ありますが内容は参加回数を重ねるごとに解ってきたような気がします。。。

医療技術が進んでくる中「がん」と言う病は必ずしも「死」に結び付くものでは無くなってきましたね。

早期発見!早期治療!です。
日本がん登録協議会

お世話に成っている千葉がんセンターのポスター発表です。
千葉がんセンターのポスター発表

集会まで少し時間が有ったので松山城を見に行ってきました。
松山城

松山城は、日本で12か所しか残っていない、江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。
弘前城・松本城・犬山城・丸岡城・彦根城・姫路城・備中松山城・松江城・丸亀城・高知城・松山城・宇和島城の12城の一つです。
日本のお城はかつて2万5000以上あったそうですが現在一般的に見学できるのは200城ほどだそうです。

そう言えば今まで間近で見たお城・・・
熊本城・姫路城・安土桃山城・高知城・大阪城・彦根城・松本城・名古屋城・小田原城・弘前城かな・・・
姫路城は改修前の物でしたので今の様に「真っ白」ではありませんでした。

熊本城はもう30年前ほど前に見に行きましたが印象は「真っ黒」なお城でした。
残念なことに地震で被災してしまい修復には20年かかると言われていますね。

元気なうちにもう一度あの姿が見れるかどうか???
う~~んあまり自信は無いです。

形あるものはいつか無くなってしまう・・・ですよね。
機会が有れば多くのお城を是非見たいと思います。

皆様も是非!!

レナテック果樹園便り 4月・5月・6月

2017年7月4日

梅
果樹園の梅です。

前の事務所から一緒に引っ越してきました。
鉢植えだったのがよほど居心地が良かったのかな??

巨峰
巨峰も実をつけました!!
去年は色づく前に落ちてしまったのですが・・・
今年はどうかな??

プルーン
これはプルーンです。
干した状態で売られていることが多いですがこんな風に木に成っているのです。

緑が段々と紫色に色づきます。

レナテック畑便り 4月・5月・6月

2017年7月4日

とうもろこし

畑で収穫された玉蜀黍です。
結構立派ですよね!! 
ところどころ虫食いの様になっていますがこれこそ無農薬で栽培している証拠です。

人間に安全でおいしい物は虫さんも良く解っていて丁度食べ頃に成ると虫さんも食べ始めます。
早速レンジでチン!!してみんなで食べましたがとても甘くて美味しかったです。

以前はパートで来てくれていたSさんが今は週に一回、お庭と畑と果樹園のお世話に来て下さるので今も変わらず目でも口でも旬の物が楽しめます。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

レナテックガーデン便り 4月・5月・6月

2017年7月4日

ご存知の方も多いかもしれませんがレナテックには自前の庭と畑があります。
どちらも季節の花が咲き・季節の実がなり私たちの目と胃袋を楽しませてくれます。
時折々の様子を「便り」としてお届けできればと思います。

image001
もぐらさんに大運動会をされ穴ぼこだらけになってしまったので一から張り替え、目土を入れ肥料をやり水をやりました。

image003
芝生は眩しいぐらいの緑の絨毯に成りました。

image007
夏の花サフィニアの鉢植え、今は淋しいですが暑さに強いのでこれからきっと花が咲き誇るのが楽しみです。白うさぎさんも一緒です。

image009
紅葉も新芽が鮮やかになりました。
紅葉の種ってご存知でしょうか?リボンの形をしていて可愛いです🎀 

最初は黄緑色をしていますがだんだんピンク色に成ります。
リボンのようになっているのはきっと時期が来たら風に乗って遠くへ飛んで行ける為なのでしょうね。。。。。

種の保存です。

4月17日 大阪営業所開所式

2017年6月20日

今日は大阪営業所の開所式です。
関西方面の株主様・お世話に成っている方々をお招きしてささやかなお祝いのパーティーを開きました。

雨が降る生憎のお天気でしたがお祝いに駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お祝いのお花を頂きました。ありがとうございます。
お花

4月4日 大阪営業所移転

2017年6月20日

大阪営業所を移転しました。

2010年10月に昭和町に大阪営業所を開設してからもう6年半経ちました。

株主でもあるYさん所有のビルでの開設でした。Yさんのご厚意でとても安いお家賃でお借りしておりました。長い間ありがとうございました。

伊勢原営業所としてバーチャル店舗展開をしています「レナレント」を大阪地区でも展開する!!と言う命題を持って大阪営業所を移転しました。

レナテック自慢の「QOL-FAN 空気清浄plus」のレンタル事業が西日本ではどんな風に展開していけるのか? して行くのか?・・・

レナテックの一員に加わりましたTさんの腕の見せ所です!!フレーフレーTさん!!
頑張れ頑張れTさん!!
「レナレント」の爽やか号を見かけましたらよろしくお願いします。

新大阪営業所

新大阪営業所です。

さわやか号
レナレントカーが衣替えしました。
爽やかな、涼やかな空気がスーッと!!のイメージです。

PAGE TOP