「快適な空間を届けたい」それがレナテックの想い。QOL(生活の質)の向上をQOL-FANで叶えます。

お問合せは
お気軽に
0463-92-6114
月~金曜日
9:00~17:30

ブログ

4月17日 大阪営業所開所式

2017年6月20日

今日は大阪営業所の開所式です。
関西方面の株主様・お世話に成っている方々をお招きしてささやかなお祝いのパーティーを開きました。

雨が降る生憎のお天気でしたがお祝いに駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

お祝いのお花を頂きました。ありがとうございます。
お花

4月4日 大阪営業所移転

2017年6月20日

大阪営業所を移転しました。

2010年10月に昭和町に大阪営業所を開設してからもう6年半経ちました。

株主でもあるYさん所有のビルでの開設でした。Yさんのご厚意でとても安いお家賃でお借りしておりました。長い間ありがとうございました。

伊勢原営業所としてバーチャル店舗展開をしています「レナレント」を大阪地区でも展開する!!と言う命題を持って大阪営業所を移転しました。

レナテック自慢の「QOL-FAN 空気清浄plus」のレンタル事業が西日本ではどんな風に展開していけるのか? して行くのか?・・・

レナテックの一員に加わりましたTさんの腕の見せ所です!!フレーフレーTさん!!
頑張れ頑張れTさん!!
「レナレント」の爽やか号を見かけましたらよろしくお願いします。

新大阪営業所

新大阪営業所です。

さわやか号
レナレントカーが衣替えしました。
爽やかな、涼やかな空気がスーッと!!のイメージです。

4月14日 うなぎ屋さん

2017年5月11日

愛知県にある国立の研究所訪問の帰り同行者2人と「疲れたからうなぎでも食べて元気に成ろう!!」と食べログで点数が良いところを探していきついた1軒のうなぎ屋さん。

うなぎ

メニューはご覧の通りうなぎ丼と長焼きご飯(長焼き+白いご飯)とうなぎの長焼きのみ。
この3種類しかありません。

「熱燗を」とお願いしたところ「飲み物は置いてません」との返事。

同行者2名はがっくり…

うなぎだけで勝負のお店、お味は関西風でパリッとしてとても美味しかったです。。。 

ご馳走様でした。

4月10日 お花見

2017年5月11日

今年も恒例のお花見ランチタイムです。
いつもお世話に成っている大家さんの山?に立派な桜の木が有ります。
8分咲きの桜の下、青空で心地よい風を感じながら1時間のお昼休みを贅沢に過ごしました。

お花見ランチ

桜

見事な桜です。。。
レナテック以外の見物客は誰も居なくてのんびりまったりの時間でした。

満開 千葉昭和の森

2017年4月19日

千葉昭和の森 桜

たんぽぽ絨毯

タンポポのじゅうたん、珍しいですよね。
野に咲く花ですが密集して咲くと綺麗ですよね。

でも最近のタンポポは背が低いのですね??
子供の頃の記憶では15㎝位は有ったように思うのですが、今のは5㎝位しかないのです。
んん??品種が違うのかな?

通勤路の桜並木

2017年4月17日

通勤路に見事な桜並木が去年までありました・・・ありました?? 

そうなのです。
桜のトンネルのように成って見事だったのが、道路側がそれは見事に伐採されてしまったのです。

昔から「桜切るバカ梅切らぬバカ」と言いますね。
桜は切ったところから細菌が入り枯れる可能性が多い事から言われています・・・が。

ちょっと残念な景色に変わってしまいました。
伐採したのにはそれなりの理由があっての事なのでしょうが・・・

桜並木

半分切られてしまった桜たちですが懸命に花を咲かせました。
病気にならず来年もこの姿を見せてね。

今年もクレソンが一杯

2017年4月15日

クレソン

今年も社屋裏の水路にクレソンが出てきました。

大家さんに株を頂き植えたらどんどん増えています。きっと肥料が良いのです。
この水路には金魚達が住んでいますから天然の肥やしです(^-^;

ある程度増えると収穫してレナテック食堂のメニューに成ります。

シンプルに「おひたし」が一番おいしいです!!
バケツ一杯に収穫しても「おひたし」にすると三分の一位になります。
香りが良くて歯ごたえも程よく。誰もが「美味しい!美味しい!!」と毎回完食です。

(素材の良さは勿論ですが、料理人の腕も少しは褒めて欲しいな・・・独り言です)

ついに芝生の張り替え

2017年4月12日

もぐらと悪戦苦闘してきましたがついに根負けしたI取締役。

このままでは綺麗な芝生にならないと張替えを決めました。
簡単に張替えと言いますが大変な作業です。

今植えてある芝をまずは剝がすところから始めます。
いくらもぐらさんがトンネルだらけにしたと言っても根はしっかり張っていますからね~~

芝生張り替え

みんな慣れない手つきで作業開始!!腰を痛めない様にしてくださいね~~

本格的に春のレナテックガーデン

2017年4月3日

やっと春が来ましたね!

新芽がそろそろ芽吹き始めました。
レナテックガーデンの芝桜・チューリップが咲きました。

レナテックガーデン

レナテックガーデン

う~~ん・・・ちょっと密集度が足りない感じがします。

よし!! 来年はもう少し数を増やそう!!
「そんな事にお金をかけるのぉ~~」との声も聞こえてきそうですが、花を見て悪い気分になる方は恐らくいませんよね。

レナテックを訪問して下さるほとんどの方は
「綺麗なお庭ですね。素敵なお庭ですね。こんな風にされている会社は初めてです」と仰ってくださいます。

来てくださった方の印象に残る事は大事と思うのです。
ですので少しの贅沢・・・お許しください。

蘭が再び開花

2017年3月31日

今の事務所に移転した時にお祝いに頂いた蘭の花が今年は沢山の花を付けました。

ここに越してきてもう5年経ちます。
蘭の花を咲かせるのは結構大変だと聞きますがレナテックは植物お世話担当のSさんのお陰で咲きました✿

いつもご苦労様です。

蘭の花

PAGE TOP